タグ別アーカイブ: CHAGE and ASKA

CHAGEがASKAにメッセージ

覚せい剤取締法違反(使用、所持)罪などで、「CHAGE and ASKA」のASKA(本名宮崎重明)被告(56)に懲役3年、執行猶予4年の判決が下った事を受け、CHAGE(56)は「本当の自分を取り戻す努力をしてほしい」とコメントを発表しました。

CHAGEは5月18日、広島市での公演後、報道陣に「彼には自分を大切にしてほしい」などと語って以降沈黙を待っていましたが、この日午後、自身のホームページに「皆さまへ」と題した文章を掲載。「あの日、僕はASKAに『自分を大切にして欲しい』という言葉をおくりました。僕が知る宮崎重明という一人の男として、きちんと罪を償い、心身の健康を回復し、本当の自分を取り戻す努力をして欲しい。その日が来ることを心から願っております」と、思いを綴っています。

かつてミリオンヒットを連発した人気デュオですが、復帰のハードルは低くありません。ASKA被告は現在、入院先の病院で最先端の薬物依存治療法「条件反射制御法」を受け、来月頭にはリハビリ施設に移って13カ月間の治療を受けるとみられますが、薬物は再犯の確率が高く、田代まさしの例もあります。それに、常習性や相次ぐ愛人の発覚で、イメージダウンはかなり深刻な様子。