米倉涼子結婚

女優の米倉涼子(39)が26日、2歳年下の会社経営の男性と入籍しました。

お相手は「ホットペッパー」などの情報誌を手掛けたリクルートの元社員で、2年前に独立。米倉とは2012年8月に手つなぎデート、2013年12月にお泊まりデートが報じられていました。

前日25日発売の「週刊文春」の同棲報道に対して、米倉の所属事務所は「交際していると聞いています」と説明して同棲を否定、結婚の予定も「ない」としていました。米倉は、所属事務所と複数のCM関係者に結婚を報告。妊娠はしておらず、仕事は続けるという事です。また、挙式の予定はないそうです。

米倉涼子は、オスカープロモーション所属の女優で元ファッションモデル。1992年に第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞し、翌年モデルとしてデビューしました。1995年にはファッション雑誌 『CanCam』 専属モデル。1996年、「ユニチカ」水着キャンペーンガール、「キリンビール」キャンペーンガール。1999年6月30日に「女優宣言」を発表して以降は女優として活躍。主演を演じる『ドクターX外科医・大門未知子』シリーズは、最高視聴率27.4%を記録する人気シリーズになっています。